お花の名前

春の、このお花が盛りの時に、載せさせていただこうと思った笑い話、少し時期ズレました
以下、新聞のおもろい話そのまま載せさせていただきます

☆家の横で花の手入れをしていたところ、ふと通りがかった人が、紫色の花を指さしながら「これ、なんて花?」と名前を聞いてきた。「紫蘭(しらん)」と答えたら、「なんや、知らんのか」と言われてしまった。
(大阪府八尾市・知ってるんですけど・59歳)

もうこれ読んで可笑しくておかしくて!「ありがちだなぁ~」って大笑いした私・・
「紫蘭」は本当に美しいピンクがかった紫色の小さな蘭で、緑の葉も美しく、あちこちのお庭や路地で見かけますね。よく増えて、毎年律儀に咲くようです

また来年も聞かれるかも?ですね・・(笑)
今日もいい一日でありますように💮